山口県阿武郡阿武町の森林経営計画その後

写真web樹種別図面web明細表web1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿武町内にて進めております森林経営計画につきまして、おかげ様をもちまして、計画申請に必要な委託契約面積を達成する事が出来ました。これも一重に皆様方のご理解とご協力のおかげでございます。年度内には正式に認定をいただける予定ですが、先ずはご賛同いただきました皆様方にお礼申し上げます。

森林経営計画申請にあたりましては、各林家様それぞれにこのような資料を作成いたしました。山の地形は複雑ですので、どこからどこまでが自分の山か、自分の山が今どのような状態なのか、一人で調べることは容易ではありません。林業の事業体として認定をいただいている私共では、森林経営計画作成に当たり行政と協力して、できる限り調査し資料としてまとめて、林家の皆様へお渡ししていきます。林家様自身が現地を確認されたい場合も、GPSを使い境界までご案内いたします。山は持っているのだけど、何処にあるかもどうしたらよいのかもわからないといった漠然とした不安も、この様な資料があれば解消されるのではないかと思います。ご自身の山をお調べになりたい方は、お気軽にご相談ください。きっとお力になれると思います。