経営計画地施業 開始1ヶ月のご報告
| お知らせ
5月から開始した経営計画地の伐採も、約1か月が過ぎました。ご覧の通り、基幹の作業道の整備が完了し、重機の往来がスムーズにできるようになっています。
現在この道をメインに、支線の作業道の開設や雑木・竹の全伐をしているところです。杉・桧の間伐など、本格的な材の出荷はあと半月程度先になるかと思いますので売り上げは上がらず、苦しい時期ではありますが、作業道が完成した後には挽回していきたいと思います。
作業道開設状況
全伐し、きれいになった竹藪。奥も竹ですが材積集計の為、山主様毎に切って進んでいきます。
新しく開設した作業道。 (左側の傾いている木は、かかり木ではありません)
集積土場。山主様毎に保管しています。
積みあがったバイオマス。この後チップにして出荷します。
私たちが作業しています。 ご意見・ご要望、お待ちしております。